nabe's blog since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリエモンと話したって!?

<<   作成日時 : 2005/06/01 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 このブログにも、たびたび顔を出す『師匠』。PCに関する知識もさることながら、その行動力もすごい!シマンテック・IBM…σ(^^)で問題が起こったことで、自分が処理できなかったことは、全てメーカーの技術者に直で質問・要請。例えば、σ(^^)の古いPCからノートンセキュリティーをアンインストールしたときに発生した「386…」なる問題。σ(^^)が扱いかねて、『師匠』へ。『師匠』も困ったらしく、シマンテックへ。で、最終的な報告は、「開発技術者も原因がわからない問題でお手上げ…。」だとか…。でも、『師匠』、いろいろレジストりーをいじったあげく、
 『師匠』 「先生、もしかしたらウィンドウズを再インストールしなければならないかもしれませんが、やってみますか?」
 σ(^^)   「まあ、大事なデータは、移してあるから、やっていいよ。」
まあ、完璧とは言えないが、問題解決。
 その『師匠』、昨日、skypeで話したら、ホリエモンと直に話したとか。何故、livedoorの無料プロバイダーをやめてしまうのかを、livedoorに質問したくて、livedoor本社にskypeしてみたらしい。ところが、livedoorの担当が出ない!!(←こういうのはホリエモンは嫌じゃないかな…)そこで、『師匠』、発見したホリエモンのskypeアドレスに電話。ふつう、誰か分からないやつからかかってきても出ないと思うけど、ホリエモン本人がskypeに出たらしい。ウェブカメラで、記念にとってあるホリエモンのskypeアドレスをσ(^^)に見せつける。何ちゅう行動力!
 ところで、ホリエモンの無料をやめる理由は…
 「いろいろメンテナンスに金がかかりすぎて、損するから。」
だそうだ。う〜ん。答えも、ホリエモンらしい…。(^^;)

 そうそう、『師匠』は中間テストで、学年で1番になったらしい。中学になった頃は、分数の計算も、ちょっと怪しかったのに…。君の努力の結果です。おめでとう♪
 それにしても、『師匠』の学校はレベルが低すぎない?よその学校なら、まだまだだと思うよ。これからも、気を引き締めて、頑張って下さいね。(o^-')b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【WebCam】ウェブカメラGet
もらったヨドバシのポイントカードで購入。 ...続きを見る
NAKAP's Soliloquy
2005/06/02 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホリエモンと話したって!? nabe's blog since 2005 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる