nabe's blog since 2005

アクセスカウンタ

zoom RSS 新マンション管理組合(34)〜菩薩?〜

<<   作成日時 : 2005/11/11 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 金曜日は、ゴミの日〜♪σ(^^)の役目になっています。夜中に、何かわからない映画(←RKBで深夜にやっていた九州を舞台にした幽霊がらみの青春物!何だよ!それ!( ̄口 ̄))を見ていたので、(←っていっても最後までは見なかったですがね。)、息子Nに「行ってらっしゃい。」を言って、まだうたた寝…8時過ぎに慌てて起きて、シャワーして…でも、北九州指定ゴミ袋がいっぱいになってないので、今日のゴミ出しは見送ることに…(←ゴミ袋の値段も上がりますから、節約節約〜♪) とりあえず、朝ご飯のトーストとサラダ…そして、アセロラドリンク!(←はまってます。焼酎も臭いが気にならなくなって最高!)………何だよ〜!お題と全然関係ないって?……いや〜、いつも読んでくださっている方に、おっ!意外に冷静じゃん!と思っていただきたくてね…。(^^;) 携帯を見ても、理事長からのメールもないし…かなり切れてるな〜と思いながらも、呼び出しないうちは、行かないでおこうと思っていたら、また、寝てしまいました。(^^;) 目が覚めると、12時まわってるし〜理事長からは、『寝過ぎると、目が腐る!』とか、昔、お袋が言っていたようなメールが入っているし…。
 出勤の準備をして、エントランスへ降りていくと…そこには、憑きものが取れたような…菩薩様のような理事長が…あ〜ぁ、悟っちゃってるな〜辞める気満々だな〜と思っていると、案の定…「理事会の総意なら辞任できるんだよ♪」などと、σ(^^)にのたまわれる。(←おっ!ATOKすごいじゃん!二重敬語なんて難しい文法用語の解説が入った!(^o^)) 「理事長・副理事長・σ(^^)の3人で辞めるか〜。でも、本当に後の人はチャンとできるんだろうかな〜?」などと、後ろ髪を引かれるような発言も…。「でも、私は辞めたら、このマンションは出て行く!」と…(^^;) 理事長の揺れている気持ちが伝わってくるでしょう?
 「そうそう、あの後の掲示板見た?」と聞くので、掲示板を見に行く。 σ(^^)「あ〜これでですね?見ましたよ。」 理事長「これ、誰だかわかればいいのにな〜。絶対、そいつに次の理事長をやらせる!」 σ(^^)「大体のことなら、σ(^^)でもわかりますよ。」 ネットのIPアドレスを調べるサイトに行って、掲示板のIPアドレスを調べると…住友金属の社内LANからの書き込みであることが判明。 理事長「住友金属〜?」 σ(^^)「『師匠』なら、もっと詳しいことまでわかるかもしれませんよ。」 理事長「調べてもらってくれ!」 ということで、掲示板のパスワードを塾に転送。 理事長…いつもの理事長に戻ってるじゃん!(^o^) テレビの受信状態を調べに来たコスモの担当者の方々と意気揚々と12階へエレベーターで上がっていきました…。理事長、かわいいでしょ?単純でしょ?瞬間湯沸かし器みたいだけども、いい親父なんですよね。σ(^^)より、優しいし。(^o^)
 それから、誰か、IPアドレスについて、初心者にわかりやすく教えてくれているサイトがあったら、教えてくれませんか?何でも『師匠』に頼ってばかりじゃねぇ。少しは勉強しないと。(^^)ゝ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
〇〇金属・住〇金属・住友勤続
のどれかくらいにしとかないと(w
うみ
2005/11/11 15:51
 そんな配慮は、今のσ(^^)には有りませんね〜♪
nabe
2005/11/11 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
新マンション管理組合(34)〜菩薩?〜 nabe's blog since 2005 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる