アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
nabe's blog since 2005
ブログ紹介
 全てのトラックバック・コメントは、保留に設定されています。また、全く関係のない記事に対するトラックバック・コメントは、こちらの判断で削除させていただきます。ご了承下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
すっかりDQN車。
すっかりDQN車。  連日のワイドショーの放送で、すっかり悪者になってしまったトヨタの車たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 17:39
ロボット大戦の始まりだった。(笑)
 楽しみに待っていたけど、こんなもんだよ。でも、わくわくしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 16:33
希望の党に希望はなかった?
希望の党に希望はなかった?    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 17:05
人間関係が難しい。
 成績を上げたいだとか、どっかの学校へ行きたいとか、誰かに負けたくないとか、はっきりとした目的意識を持って塾に来てくれる子は、すぐに結果が出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 15:16
田川市は福岡11区。
 雨が降って暇なんで、朝から塾に来ているσ(^^)。 中間が近い中学生に、「日曜日も塾はたぶん開いているよ〜」と声かけはしてみたが…静かな日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 13:50
県立高の解答用紙179枚が盗難 埼玉。
 埼玉県教委県立学校人事課は13日、県立川口工業高校3年生の中間考査の解答用紙179枚が盗難にあったと発表した。  同課によると、12日午後5時半ごろ、解答用紙を手提げ袋に入れて退勤した50代の男性教諭が、川口市内で買い物をした際、手提げ袋をショッピングカートに置いたまま約2分間離れた間に盗まれたという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 16:38
小学校で塩酸こぼれ13人病院搬送…理科実験中
小学校で塩酸こぼれ13人病院搬送…理科実験中  13日正午頃、福岡市南区長住の市立長住小学校の理科室で、6年生が実験中に使用していた塩酸がこぼれ、児童13人(男児4人、女児9人)が頭痛や気分不良を訴え病院に搬送された。  いずれも軽症とみられる。  福岡市教育委員会などによると、アルミニウム片を塩酸で溶かす実験をしていた際、児童が誤って試験管に入っていた塩酸を実験台にこぼしたという。教員が拭き取っていたところ、児童らが体調不良を訴えたという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 16:22
低所得世帯の中3に塾代クーポン。
 東京都渋谷区は12日、区内の低所得世帯の中学3年生を対象に、学習塾や家庭教師代などに使えるクーポン券を来年度から配布すると発表した。  費用はインターネットで資金を募るクラウドファンディングで集める。  配布は経済的に苦しい子どもへの教育支援を行う公益社団法人「チャンス・フォー・チルドレン」(東京)などの民間団体と連携して実施する。クーポン券は1人あたり年20万円程度の支給を想定。対象となる所得の基準などは、資金の集まり具合で決めるという。  低所得世帯への塾代などの補助は、大阪市が20... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 22:10
小倉南区は福岡10区です。
小倉南区は福岡10区です。  山本幸三 自由民主党 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 15:54
東名高速で進路を塞がれトラックに追突されて夫婦が死亡。
 東名夫婦死亡事故、進路を塞ぎ停車させた疑いで男逮捕 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 15:36
お助けメール。
 「先生、今日、塾は開いてますか?」とお昼過ぎにメール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 19:28
車検終了。
車検終了。  車検が終わったと連絡があってからほぼ1週間。雨だとかいろいろタイミングが悪くて、今日、取りに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 14:16
井川、投げさせてやれんの?
 9月27日にはもうひとつ気になるニュースを見つけた。ニュースはニュースでも、大阪の朝日放送で平日夕方に生放送されている『キャスト』というテレビのニュース番組。この中のスポーツコーナーに、あの井川慶がゲスト出演したのだ。  ご存知のとおり、井川は2000年代前半から中盤にかけて阪神のエースとして活躍したあと、MLBに移籍するも満足な活躍ができず、2012年にNPBのオリックスに復帰。詳細は割愛するが、とにかくいろいろあって、38歳となった今はベースボール・ファースト・リーグ(以下、BFL)とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 16:58
ノーベル文学賞。
 ノーベル文学賞がイシグロさんに決まったというニュースを聞いて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 16:03
教諭に暴行の中2男子逮捕 田川署、傷害容疑
 福岡県警田川署は3日、傷害の疑いで、同県田川市の中学2年の男子生徒(14)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は同日正午すぎ、田川市内の中学校で、男性教諭(46)の顔を手で複数回殴ってけがを負わせた疑い。  署によると、授業を抜け出していた生徒を教諭が見つけ、腕をつかんで教室に戻るよう指導したところ、生徒が暴行を加えたという。教諭が取り押さえ、校長が署に通報した。  校長は「暴力事件は校内の問題にとどめず、警察に相談するという判断だった」と話した。 =2017/10/04付 西日本新聞朝刊= ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 14:33
ブレードランナー新作。
 駅の名画座でハリソンフォードの名前を見て入って見たのが前作。もうかれこれ30年前かな…それから、ビデオ・LD・DVDと持っている数少ない映画の一つ。  いろいろな映画・アニメに影響を与えたなんて書いてあるサイトをいくつも読んだことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 19:11
福岡の高校:教師を暴行、ネット動画 県警が捜査
 福岡市東区の私立高校で1年生の男子生徒が授業中、20代の男性教師を蹴るなど暴行する様子が撮影された動画がインターネット上に投稿されていることが29日、同校への取材で分かった。福岡・東署も動画の内容を把握しており、暴行容疑を念頭に調べている。  動画は43秒で、男子生徒1人が教壇に立つ男性教師の背中や足を蹴った後、背中を殴って胸ぐらをつかむ様子などが映っている。その後、男性教師が声を荒らげて男子生徒を制止したが、他の生徒たちからは笑い声が上がっていた。  同校によると、動画は28日午後の社会... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 16:34
田川市でも中学校給食に髪や虫が混入…4月以降42件
 福岡県田川市教育委員会は26日、業者に委託している中学校給食で、髪の毛や羽虫の死骸などの異物混入が4月以降42件確認されていたことを明らかにした。製造や食材仕入れの過程で混入した可能性が高く、市教委は福岡市南区の製造業者に再発防止を求めるなど対策に乗り出した。  市教委によると、市内では今年4月10日から、市立7中学校でランチボックス形式による給食を始めた。7校で職員を含めて計約1300食を提供しているが、7校中6校で今月までに42件の異物混入を確認。内訳は、髪の毛や糸のようなもの35件▽数... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 16:23
何で怒ったか?
 個別指導で指導しているS君は、学年で最下位みたいなところから始めたわけだが…かれこれ3ヶ月ほど…夏休み明けのテストで先生に褒められたり、クラスの友達にびっくりされたりで、ちょっと調子に乗っている。σ(^^)的には、まぁ、このくらいなら…というところまでは近づいているが、これ以上はたぶんないと悲観的な予想をしている。 まぁ、ここまではそれなりに頑張ったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 19:09
ポンキッキーズのあの子。
ポンキッキーズのあの子。  小室さんの歌を歌って、芸能界で一気に光輝きだした安室ちゃんを見て、あのポンキッキーズに出ていた子だよねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 18:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

nabe's blog since 2005 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる